2016年11月第4週 ちゃんと二本咥え入れろ

今回は二本同時に投稿してしまいました。チカレタ・・・まあ労力でいえば普段の一本分くらいなのだけれど。

 
一つ目は前回話した「Steamであそびましょう」リスペクトですね。VRなので没入感を高めるべく字幕なし、立ち絵なしという構成になっています。というのは建前で、編集が楽だからですね。
傍目で見ればFaceRigと同じで、女の子になりきってるけど中身は男という気持ち悪さがあるのだけれど、そこはむしろ無理して女子小学生になりきるところで笑いに転換。できてるのかこれ。
結局前回言ったとおりまとまりのない動画になってしまったけど、これは長く続けていけば本家のような魅力が出てくるんじゃないかな。多分。



二つ目はなんだかんだで結局投稿したPlanet Coaster。前回あれだけ言ってなんで投稿したのかと言えば理由は二つありまして。
まずは東北SteamVRだけだと不安だったから。お気に入り登録数(現在はフォロワー)を笠に着て手抜き動画投稿してんじゃねえよ!と怒られそうだったから・・・と思ってしまうのは統合失調症か何かですかね。あとそのお気に入り登録数が微減して嫌な気分になりそうだったし。「私の姉はYoutuber」や「茜のツッコミ劇場」は減りましたからね。まあ細かいこと~気にしすぎですよね。

もう一つの理由は、まあホントくだらない話なんですが、日本のPlanet Coaster動画が個人的に見るに堪えなくて(※1)。ニコニコだとオブジェクト置いて遊んでホモビ音声で笑い取ってるだけで10万再生してる僕の大嫌いな淫夢動画しかないし、Youtubeも同じことして肉声かゆっくりで騒いでるだけの動画とかしかない。もちろんそういう動画の方がエンタメ性高いし需要があるから伸びてるのはわかるんだけど、自分みたいに気に入ってない人間も当然いるわけで、きちんと1から遊園地を作って、装飾なんかも頑張ってみようとする動画が見たかったんですよ・・・ほならね?自分で作ってみろって話でしょ?

そんな政治的理由で生まれた動画なんで、ちょっと自分でも無理した感がありますね。全体的な完成度は高いと思うけど、ギミックとしてはゆかりが可愛い顔してゲスいことくらいしか無いし。未だに動画の着地点が定まらないし。まあこいつはスローペースで投稿すると宣言しているので、なんとかなるやろ多分。
あと今更気づいたんだけどカテゴリタグ設定してなかった。

※1 ドバーランド出る前の話

コメント

  1. 連句多さんの動画、ほんと面白いです。応援しております。
    動画観てPlanet Coaster買いました。
    というか取り上げていたゲーム、だいたい買いました。
    何故かゆかりさんも買いました。

    お体を壊されぬよう、ご自身のペースで活動してくだされば、
    これ幸いであります。

    返信削除
  2. 別に依頼されてやるでもない限り言い訳せずに好きに投稿したらいいと思うんですけど(名推理)
    連句多ニキの過剰に他者からの評価を気にするとこ嫌いじゃないけど好きじゃないよ

    返信削除
    返信
    1. 言い訳というか、ただの制作裏話だと思うんですけど

      削除
    2. いや~言い訳ですね(率直)
      自分が投稿したい動画はつまり叩かれない動画なので、他者の評価はどうしても気にしてしまいますね
      好き放題やるとどうしても叩く人が出てくる世の中ですから、小心者の自分にはキツイっす
      淫夢実況については好き放題言いますけど(豹変)

      削除
  3. プラネットコースター動画からきました
    買おうか買うまいか悩んでいた所に、面白さが伝わってくると同時にどういう風に作っていけば参考になる
    動画がアップロードされていたので、プラネットコースターを買ってしまいました、ありがとうございます
    ただ、連句多さんみたいにきれいに作れないんで私が買ったソフトは別物みたいですね、どうしたらええんや…
    動画すごい面白かったので、続編がすごい待ち遠しいです。

    返信削除
  4. わかりやすいナレーションとは裏腹に、とても丁寧できれいな配置だなと感じ入りました。
    説明は最小限なのに、ゲームの楽しさや個々のアトラクションの特性が伝わってくるのってすごいですね。

    返信削除

コメントを投稿