2016年11月第3週 なんたって俺自身が神になれるから

GoogleEarth VRがリリースされたのでやってみた。ヴォースゲー。Googleは神。
地形データ自体はGoogleEarthそのままとはいえ、都市部や観光地は立体で遠目で見ると実物に見えなくもない精度のテクスチャ。VRとの親和性は非常に高い。富士山に登って景色を楽しんだりローマのコロッセオで剣闘士ごっこしたり。自分の実家とかもちゃんと立体になってて感動しましたね。
ただこのせいで多くのソフトは存在価値を失いかねないですね。エベレストVRとか。まま、ええわ(消費者目線)

泉南イオン。あれー?平peeple!?



きりたん買った。ここ最近の出費やべえやべえよ・・・まあ投資みたいなもんだしヘーキヘーキ。
インストール画面のイラストが瞬きしたり口を動かしたりしてクッソ可愛かった。割とムチャな文章でも綺麗に読んでくれるし、低音と高音で感情だけでなくキャラの性格まで変えられる勢いの柔軟さでとても使い勝手がいい。ゆかり一強の時代も終わるかもしれんわ。
EXボイスも出力音声に似ていていいですね。ゆかりのEXボイスはボカロの付属品なので、似てないし汎用性も低い。

そしてきりたんを何に使うかですけど。前回書いたPlanet Coasterの実況は考えたんですけど色々キツイっすね。パークの完成までやらなきゃダメだし、建築センスが必要だし。やっぱりVRの動画ですかね・・・。Steamであそびましょうみたいな動画を作りたいけど、毎回違うゲームをやっていく系の動画はどうしてもまとまりが無くて、何か惹きつける魅力がなくなってしまうんだよなあ。




編集のセンスがいいというか、テンポや発想が上手い。投稿者が高校生らしくて嫉妬不可避。
毎秒新しい動画シリーズが生まれるBF1だけど、これとか話題のリムペットとか何かしらアクの強さがある動画は伸びますねえ!

コメント

  1. VRレビューは目に見えてテンションが上がってるのがわかってかわいいからもっとやれ

    返信削除

コメントを投稿