2016年11月第1週 構わんH行こう

Viveを買ったはいいもののVR対応のゲームがあれもこれも欲しくなってお金がない。本体と違ってゲームは数百~2千円程度だから、食費削ればオッケーの精神であれもこれも買ってしまうんだよなあ・・・貧乏は厳しい!

Steamはなんかのゲームの下位互換でしかない低クオリティのゲームがよく発売されていて、誰が買うんだよこんなんっていつも思ってたけど、VRのゲームはどんなに低クオリティでもそれなりに楽しく、どれも世界が違いを感じられるので全部欲しくなる。VRバブルですよこれ。

ほならね?自分も作ってみたって話でしょ?
UnityにはSteamVR Pluginというものが無料で公開されていて、あとはUnityの基礎の基礎レベルの知識さえあれば、視点を動かす、コントローラーを画面に表示といった部分ができてしまう。めちゃんこ楽ですわ。


https://www.frontierstore.net/games/planet-coaster-cat/planet-coaster.html?_ga=1.180504932.2903544.1475383902
Planet Coasterが公式のストアだとクッソ安かったので購入してしまった。VR対応する予定はあるらしいからまあ平面ゲームも多少はね?
実はこれで東北きりたん実況作ろうと思ってたんだけど、マイクラと同じで建築センスない自分には色々と厳しいんだよなあ・・・他の人と比べられたりしそうで・・・。あときりたん買うお金が無い。



あら~^
アイちゃん&きりたんの黄金コンビは卑怯なのでもっとやれ。

コメント