2016年10月第2週 はがオケゆかまき



スマホゲームのはがねオーケストラがVOICEROIDとコラボするそうです。
天下のゆかマキとコラボしようだなんてあまりに虫がよすぎるんじゃねーのと思いましたがあまりにも愛を感じるコラボでウレシイ・・・ウレシイ。まるで自分の作品がアニメ化した漫画家の気分でした(全然違う)

実は公式で何の接点もないゆかりとマキであり、特にゆかりに至ってはまともな設定も性格も提示されていないのですが、本作での二人のやりとりはまさに二次創作によって自然と築かれたゆかマキ像で、ボイロ警察の取り調べも無罪放免でした。劇中で安易にまな板だの発言して一部の人を怒らせてるのかもしれませんが、それは半ば公式設定みたいなもんだしまあ多少はね?

ただちょっと気になったのが、今回ボイスの一部をゆかミラン大尉でおなじみきゆみやまさんが調声されているのですが、わざわざ起用する必要はあったんですかね・・・?調声ってそこまでスキルを必要するほどのものでもないし、いち実況者でしか無いきゆみやまさんがやたら神格化されるのはなんかやだ(嫉妬のアンチコメ)




山栗鼠さんのSD立ち絵狂おしいほどすき。表情豊かなのはもちろん手の動きもあって躍動感があっていい。
こう見ると字幕って必要ないのかもしれませんね。自分の場合はネタの聴き逃しを絶対してほしくないんで字幕つけてますが。

コメント