2016年6月第4週 私の彼はYoutuber


長いことダラダラ先延ばしにしていたYoutubers Lifeの実況動画になります。実況してないけど。

冒頭のしっぽりした雰囲気から茜の登場に繋げるシーンはまあよく出来たと思います。これだけはゲーム買う前から考えてた部分なので当然なんですが。
問題はその後しばらく続く実況者あるあるネタですね。最初は実況者の内部事情にもっと踏み込んだ生々しい話にしていたんですが、どうしても説教臭くなってしまって、叩かれそうだったので取りやめに。結果あのような毒にも薬にもならず、何よりゲーム実況にもなってないダラダラとしたトークとなってしまいました。
オチも当初はもう何捻りか入れてホラー風味にする予定でした。これもややこしくなって削ったんですが、こちらは笑いどころがシンプルになり良くなりました。最後のおちゃらけたクレジットでハイ終わりという感じを出せて、スピーディーで良かったかと。
ちなみにクレジットに「カメオ出演 弦巻マキ」とありますが、オチの編集画面の左下に・・・。

あとサムネですけれど、題材が題材なのでYoutuber感マシマシなサムネにしてもギャグと受け取って貰えるだろうとここぞとばかりにああしました。よく見ると「#1」ではなく「丼1」になっているんですが誰も気づかないという結果で終わり・・・ですね。


総評としては良かった・・・んですかね?投稿する前はこれ絶対ボロクソ言われるだろとか、作者は面白いと思ってたシリーズタグ付けられるだろとか、でもそうなったらきっぱりと動画作るの止められるしいっかと考えていたんですが、どうやらまだ続けられそうです。キチゆかやGTAと比べると大分パワーダウンしてる感は否めないんですが、あれはあれで1分作るのに3時間かかってたりするのでまた別。

それにしても今回、結月ゆかり実況プレイタグではなく琴葉茜・葵実況プレイタグで投稿しているんですが、やっぱり動画の伸びが違う・・・違わない?最初はオチの伏線として結月ゆかり実況プレイタグを付けていて、まあ文句ある人がいたら勝手に消してくれと思ってロック外してたんですが、速攻で消されたので琴姉妹タグでロックしました。

そして広告が既に2万超えてるんですが・・・チケット配布と重なったとはいえありがとうございますやで投稿者からしたら。再生数も全Youtubers Life動画で一番になってしまって。(ゲームで再生数が最も多いということは、そのゲームで検索した人が真っ先に見る動画になるわけで、色々と美味しい。)
購入前はこりゃ大手実況者達が我先にと実況しまくるな・・・と思ってたんですが、そうでもなかったですね。まあかなり地味なゲームだということは私も自覚してますが。

さて最後に、最近暑くなってきたのでここで肝が冷える話を一つ。
この動画を投稿して、お気に入り新規登録報告が20件ほど来たのですが・・・合計のお気に入り登録数が・・・・投稿する前から、変わらないんですよ・・・・いや、一時的に減ったんですよ・・・!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


Steamのサマーセールが始まったので4本だけ、買っちゃいましたわエッエッエッエッエ
最近なんか新作ゲームとか流行りのゲームしかハマれないのでサクっと終わりそうなストーリー重視のを買いました。できたらセール期間中に感想書きますね。



コメント

  1. 連句多お兄さんが考え無しに好き勝手しゃべって暴れる動画みてみたい
    週一で文章投稿し続けているだけでもぶっちゃけ嬉しいです

    返信削除
  2.     座長
    なんでも出来事の多いが好いのですよ。
    みんなは見に来るのです。見ることが大好きなのです。
    見物が驚いて、口を開いて見ているように、目の前でいろんな事が発展して行くようにすれば、多数が身方になってくれることは受け合いです。そうなればあなたは人気作者だ。
    なんでも大勢を手に入れるには、嵩(かさ)でこなすに限る。そうすれば、その中からてんでに何かしら さがし出します。たくさん物を出して見せれば何かしら見つける人の数がふえる。そこで誰も彼も満足して帰って行くのですね。
    まとまった筋の狂言でも、なるたけ砕いて見せて下さい。ごっちゃにと云うあんばいに、お手際で出来そうなものだ。
    骨の折れない工夫で、骨の折れないお膳立をするのです。
    よしやあなたの方でまとまった物を出したところで、どうせ見物はこわして見るのですからな。

    返信削除
    返信
    1. 唐突なゲーテは怪文書にしか見えないのでNG

      削除

コメントを投稿