2016年4月第1週 さっくり



勢いで始めて見た動画。新作効果もあってか妙に反応inじゃねーの!?
色々書きたいことはあるけど。タイトルにもあるようにさっくり作って(という風に見せかけて)いるからそんなに面白くないよ、というハードルの下げ方で行こうと思うので、動画制作に集中させて頂きまスゥゥゥ・・・・・

とりあえず言っておきたいのはBGM。こういうストラテジー系の実況はどうしてもカット多様になるのだけれど、映像はいいとしてBGMはぶつ切りにすると違和感が残る。なので本編のBGMを消した上で、太閤VやらIVのBGMを入れています。Attilaでもやってた手法で、別にこのゲームのBGMが嫌いなわけではないです。

――――――――――――――――――――――――――――
 
ダウナー葵がかわいい。焦るツッコミ茜がかわいい。絵がすき。
ボイロ実況動画には「実況者代理タイプ」「劇場内実況タイプ」「登場人物化タイプ」の三種類があるけれど(出典:VLP Lab.)、これは劇場内実況タイプの良さがすごい出てる。ゲーム実況と、その外での会話の距離感の掴み方が上手い。

コメント