2016年3月第4週 創造です(2回目)

信長の野望・創造 戦国群雄伝を買ってしまいました。
定価は一万円・・・一万円!?ぼったくりすぎやろ!(amazonで8000円)
海外のPCSLGはせいぜい59ドルなのに比べると強気ですね・・・・。まあ数千円にキレるほどお金に困ってはいませんが。

自分は創造シリーズはPSPluseのフリープレイで貰った無印を数時間遊んだだけでほぼ未プレイなんですが、結構楽しめてます。立志伝というと太閤立志伝を思い起こしてしまいますが、ところがもう全然現実は、もう、そうでなくて(EAMT)。普通のストラテジーゲームに制限という形で無理矢理一介の武将プレイを再現した感じですね。まあそれなりに様になってるのでいいんですが、創造シリーズを購入済みの方はかなり辛いのでは。

おふざけ。なんで透過処理うまくいかなかったんでしょうね~。

――――――――――――――――――――――――――――


OPすごい。編集も丁寧でおもしろい。100点あげちゃいまスゥゥゥゥゥ。あげちゃうって上から目線やな。
でもLOL動画ってどれもゲームの歴史から内容まで紹介してるけど、必要ですかね。もう十分知名度高いと思うし、見ればわかるだろって部分も多いのでは。
いや、そう言いたい一番の理由は、説明はいいから本編をもっと見せてくれ!って自分が思ってるだけなんですけどね。







コメント