2016年2月第2週 大物Youtuber


ウィイイイイイッス、どうも、連句多でぇーす
今日は、えー、まあ、ニコ生配信、やってみた訳ですけども。
僕の中では難しかったですね。自分の中では。まあ裏を返せば、大変でしたわ。


ふだん動画を作る時は退屈なシーンを無くすようカットなり編集なりしてるんですが、当然配信ではそんなことできず、普通にゲームして実況すると大半が退屈なシーンになってしまう。そこがむずがゆいですね。

ゆかりねっとという音声認識でボイロ音声を出す神ツールを使ったんですが、いくら神でもやはり音声入力と出力にタイムラグがあり、感情表現ができなかったりとややゲーム配信に使うには難がありました。そもそも自分にリアルタイムのトークスキルが皆無なのでテンポよく上手いことを言えない。
認識精度については割とキレイに拾ってくれる印象です。Google音声入力のAPIを使用しているそうですが、これはGoogle特有の辞書ライブラリを使用しているんですかね。普通の文章より淫夢ネタの定型文のほうが思い通りに認識する気がしました。

今回はテスト配信でしたが、今後やるとしたら普通のゲーム配信以外の何かですね。もしくは、やらないか。どっこいどっこいでやね、どっこいどっこい。

――――――――――――――――――――――――――――


月読アイは暴言吐いてるだけで面白いのでずるい。欲しいけどDL版も定価8000円はいや~キツいっす

コメント