2016年2月第1週 普通うに

思う所あってUnityの書籍購入&勉強開始。絶対そのうち飽きるゾ(名推理)
最終的にはWeek a Game(一週間でゲームを作成する学習法)のRTA動画をbiimシステムで投稿とかしたい。それに目をつけた企業と連絡先交換して、そこから仲良くなって、コイニハッテンシテ・・・♥素敵なことやないですかぁ(syamu)

――――――――――――――――――――――――――――

特に書くことが無いので、若干スルーしてた先々週の動画について。
山下さんのFallout4動画がとてもおもしろくて、あの脱力感と殺伐さが融合したスタイルをパクらせていただきました。

最初の茶番は白黒映画風にしてエド・ウッドのプラン9みたいな奇妙な笑いを演出したかったんだけど、白黒にしたら茜と葵が区別つかないことに気づいた(痴呆)。結局そこだけカラーになって、単なる会話パートになってるんだよなあ・・・。ゲームパートとつなぐアイキャッチも、意味不明な勢いが無くなってて完全に滑ってますね・・・。
ちなみにアイキャッチの背後の文章、「YOU ARE NOW CROSSING THE WORM HOLE」は、アフリカの赤道にある看板「YOU ARE NOW CROSSING THE EQUATOR」が元ネタ(知ったのは任天堂のポケットカメラ)。「ワームホールを横断しています」って意味不明だけど、誰もまともに読んでないだろうからヘーキヘーキ。

前半はゲーム概要と破壊要素を思い切り見せるためのフリー走行、後半がゲーム目的を明確にしたチャレンジパートとなっています。見栄えのいい映像をガシガシ見せたかったんですが、ゲーム要素が無いとゲーム実況という体のない映像作品となり、そうなると急にしょうもなく感じてしまう。そのためこのような構成に。ニコ生通知は出てきたときはどうしようかと思いましたが、このような形で処理できてよかった。
ところでコメントで「同時に一つだけ」という言い回しを指摘されてますけど、そんなに変なんですかね・・・?(文盲)「同じ時間に一つだけ」という意味で問題ないのでは・・・?




コメント

コメントを投稿