2015年12月第2週 eat. sleep. Fallout4. repeat.

Fallout4のためにSSDを買った(ご満悦)
ゲームにしろ動画制作にしろ、基本安く済む趣味ですからね、使えるとこはガンガン使っていきますよ。
流石に4Kディスプレイとかグラボ数枚差しとかになると厳しいですけどね。値段もそうだけど置き場所も。とはいえアウトドア系の趣味と比べたら値段もモノの大きさもゴミみたいなもんですけどね。

それにしてもついにFallout4が今週発売ですね・・・。3から入ったニワカですけど、あの続編をプレイできると思うと高揚感が湧く。
なるべく評価とかは見ないようにしてるなりにも、微妙だの凡作だの感想言ってる人(もしくはやってもないのにそういう感想を見て騒いでる人)を見るけど、まあそれ言ってる人自身、何百時間もプレイしているだろうし。
「人は自分がやってるゲームを楽しいかどうか判断できない」というのが自分の持論。

――――――――――――――――――――――――――――


たまには有名実況者の動画も見てみたけど、流石に有名なのには理由がありますねえ!ここまでわかりやすくキャッチーな動画コンセプトをポンポン出せる人がネットで稼ぎまくってるんだなあ・・・(嫉妬)
The Stanley ParableもThe Beginner's Guideはちょっと堅めで高尚っぽいゲームなんだけど、それを「実況者vs指示厨」「実況者vsゲーム製作者」というわかりやすい構図に持って行って、ハチャメチャな展開を笑えてわかりやすい。(作品のファンはぶん殴りたくなるんだろうけど。)
実況者はすべて語らずコメントで語りたがりがコメントしたくなる内容になってるのも、意図的かどうかは知らないけど効果的。

コメント

  1. いやもうFo4が発売された事自体が何か現実味が無いというか、
    もし17日になって「Fo4?ないよ、んなもん」って言われても「あっ、そっかぁ」ってなる気がしますね..(意味不明

    実況者で特にこの二人はマイナーな洋ゲーにも精通してるから好感が持てますね。どっちかっていうと片方は微妙ですけども。

    返信削除

コメントを投稿