2015年11月第2週 アメフトォ・・・(大嘘)

わりかし世間を賑やかしてるRocketLeagueがPlayStation®Plusのフリープレイで配布されていたので、やった。北米だとリリースと同時にフリープレイというスタイルの販売方式。確かOlliOlli2もそんな形だったかな。

そんな背景もあって、人気なのは無料だからでしょ?とか、Steamで売れてるのは家庭用の人気を勘違いしてるだけでしょ?とか色眼鏡で見てたし、車でサッカーってチョロQのミニゲームにもあったあれでしょ?というイメージだった。

しかし実際やってみると、イイゾ~これ。2,3戦もすれば動かし方のコツが分かってきて、自由自在とまではいかないけれど小学生のサッカー程度には動かせるようになる。そして偶然転がってきたボールを無我夢中で蹴ってゴールに滑りこませるあの感動を再現できる。多くのスポーツゲームはボタン一つでプロ並みのリフティングや捕球をしてくれるけど、これは基本は車なので操作が直感的で、上手く操作できるのと上手くボールを操れないのが共存していてハチャメチャで楽しい。
車やボールの挙動とかかなり考えられてるし、成長要素やカスタマイズとかも一切なくて、ものすごく久々にシンプルで面白いというゲームに出会えた。ただしあくまでフレンドとチーム組んでボイチャでやって、という評価なので、一人でやるものではないですね。

――――――――――――――――――――――――――――


がわ゛い゛い゛な゛ぁ゛れ"い"む"ぐん"
HALO5もうまそうやな
HALOはなんだかんだで4までやってるけど、箱ONEは買う機会が無さそうですね・・・

――――――――――――――――――――――――――――
TotalWar Arena動画はどうすっかなー俺もなー
面白さとか二の次で適当に上げるシリーズのつもりだったんだけど、どうも最近自分の動画を吟味してくださる方が現れて困る。
そらどんな作品も褒めるより批評するほうが楽しいのは分かる。でもこんな1円にもならない趣味でやってるもの、あれこれ言われると気が滅入るし、なんか言われるのが嫌だから投稿する気失せるんだよなあ・・・




コメント

  1. そんなこと言わずにTotalWar:Arenaの動画上げてくれよな~頼むよ~(懇願)

    返信削除
  2. 気が向いたときにやってどうぞ(自由)

    返信削除
  3. 男なら、背負わにゃいかん時はどない辛くても背負わなきゃいかんぞ!(激励)

    返信削除
  4. のんびりゆっくりやってください

    返信削除

コメントを投稿