2015年7月第4週 SCOOOP!!!

友人に誘われてHELLDIVERSを購入。一つ買えばPS4とPS3とVitaでプレイ可能、もちろんセーブデータ共有、そして機種問わずマルチ可能とのことだ。
クロスプラットフォームを謳ってるなら当たり前だよなあ?セーブデータ共有できるのにソフト自体は別々で購入しなきゃいけない某ファルコムのRPG閃の軌跡シリーズとか勘弁してほしかった。

内容はトップビューの全方位シューターとcoopというすっごい既視感のある内容だけど、この二つの組み合わせは意外と他になかった。リロードがマガジン単位だったりFFがガチでダメージ入ったり、敵のダメージがハンパなかったりと良質なcoopらしいバランスで楽しい。
ただアイテム収拾要素が皆無だったりビルド的なものは無かったりとちょっともの足りないかも。やっぱゲームは射幸心を煽られてこそナンボだな隊長?

――――――――――――――――――――――――――――

やっぱストラテジーと機械音声実況の組み合わせは・・・最高やな!
MODの饅頭が可愛すぎる訴訟。自分でMOD作れる人は羨ましいですね・・・。
自分も作ってたけどあれはテキストや既存の画像差し替えただけだったし。

コメント