2015年7月第1週 すいませ~んゲラルトですけど、修正パッチまーだ時間かかりそうですかねぇ?

ほぼ日課となりつつあるThe Witcher3。プレイ時間は40時間に達するがまだ序盤感をぬぐえない。Fallout4発売までに終わらせなきゃ・・・(使命感)
メインクエストだけ進めてさっさと終わらせたいとこなんだけど、このゲームサブクエストがやけに充実、というか重要すぎて、しょうもない化け物退治を頼まれたと思ったら重要キャラクターが出てきたりして無視できない。この前作のバカ枠ゲラルトの相棒ロッシュ君もあっさり出てきてさらっと別れたけど、またサイドクエストで何かあるんでしょうね・・・
あとフリーズやら細かいバグ、ハマりが多発する。大規模な修正・変更を含めたパッチ1.7を開発中だそうですけど、待ちきれないよ!早く出してくれ!


――――――――――――――――――――――――――――

 
こういう動画作られると自分の動画で抜けなくなる

自作絵を使われるとほんと自分の作ってる動画の低俗さを思い知るというか。
ネットで堂々と大多数の人に見せられるレベルの絵って多分百時間単位の練習が必要なんでしょうけど、動画制作って3時間も勉強すれば一線級のものがつくれてしまう。それで1万とか2万とかの再生数を稼いだところで、そんなん運やタイミングが良かったか、アイディアが大当たりしたか、小手先が上手かったとかそんな理由ですよ。褒められることでもないし偉そうにできることじゃない。
ゲーム実況ってのはただ時間だけを提供できる奴が行き着く、創作界の単純労働者なんですよね・・・
だからといってやめる気にはなりませんけど(承認欲求中毒者)

コメント

  1. 笑いの職人さん。今後も期待してますとか言うとプレッシャーかかると思うので楽しみにしてますとか言うとプレッシャ(以下略

    返信削除

コメントを投稿